スタッフブログ

2020年6月24日 水曜日 スタッフ日記

ポジティブに~♬

皆様お元気でしょうか?

だいぶん通常の日常生活に戻ってきたな、と感じられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

我が家も子供たちの学校も6月から完全に始まり、クラブ活動も通常通り始まり水泳をしている息子は朝・夕の二部練も始まりました・・・

私も朝練を送り出し、お弁当作って出勤、とこの数か月スロ-だった生活リズムが一転して今までの生活に戻ってしましました・・・

ただサッカ-をしている娘の方は練習は始まりましたが対外試合が今月いっぱいは自粛されているようで少しつまんなそうにしているのをみるとあ~まだまだ影響はあるな、と感じています。

 

数か月マイナスな期間だったと思う事もありますが、子供達を見ていて、緊急事態宣言があってからすべての楽しみを取り上げられ(それなりに家で工夫して、姉弟で仲良く過ごしていたことが私にとっては救いでした(^^♪))今まで当たり前に出来ていたことが出来なくなった辛さ、早く学校行きたいな~、早く練習したいな~、と前向きな姿勢が作り出され、今通常の生活をしていますがそれぞれの向かう姿勢が変わったように思われ、子供の心の成長ができた期間になったのかな、と私は感じました。

この先もどういう影響があるかは想像できませんが、前を向いてポジティブに楽しく元気に過ごしていきたいな♬と改めて思いました。

 

京都中央 ☆KAWANAMI☆彡