スタッフブログ

2020年7月3日 金曜日 スタッフ日記

週末

7月最初の週末ですが、生憎のお天気で気温が高く雨が続くと湿度の多さに体も気分も湿りがちになってしまいますよね。

 

そんな梅雨の真っただ中ですが、予想では今年は猛暑のようです!また、長雨による河川の氾濫や、列島各地において地震も頻発に起こっていますし、コロナにおいて、昨日は都で100人越えと地震、水災、猛暑に感染症と備えなければならない危険が日常いたるところに散らばっていることに、不便だったけど安心して暮らせていた昭和の時代を懐かしく感じているのは私だけでしょうか。

 

そうは言っても今を生きている以上、自分にできることはしっかりと準備していこうと思い、最近頻発している地震の脅威をこの目で体験してこようと地震の爪痕を保存した資料館に出向いてみようと思っております。

 

わたくし、最近のステイホーム以降、休みの過ごし方が変わったような気が・・・。

皆様も良い週末を!

 

 

Kyotokita     k kawashima.