スタッフブログ

2020年7月6日 月曜日 スタッフ日記

雨の季節だからこそ

皆さんこんにちは。

梅雨空が続き、気分もどんよりしがちな今日この頃ですが、今年は梅雨明けが早いのではという気象予報士さんの言葉を信じ、頑張ってテンションを上げようとしている京都北支店の倉です。

あっという間に7月ですが、上半期はコロナの話題で持ちきりだった気がします。また感染者数が増えているという話もあり、継続して3密は避ける必要がありそうですね。

コロナに注意するのはもちろんですが、これからの季節増えてくる豪雨などによる自然災害にも注意が必要です。九州ではすでに大変な状況になっていますしね。

雨が続いて外に出づらい季節だからこそ、家の中で家族と災害時の対応を確認したり、備蓄を確認するなどしておかないといけないですね。

 

京都北支店 倉