スタッフブログ

2020年9月25日 金曜日 スタッフ日記

〇〇の秋

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、行楽の秋などさまざまなタイトルのついた秋がありますね。

なかでも食欲の秋!でも食欲の秋は人間だけは、ないようです。

冬眠をひかえた生物、冬眠しないが冬場に食べ物が少なくなる動物 なども秋は、栄養を蓄えようと旺盛な食欲でどんどんエネルギーを蓄積するのだそうです。

人間も現代は、季節で食べ物に困ることはなくなりましたが古代には、他の動物と同じように秋にエネルギーを貯めこんでいたに違いありません。

私を含めてため込む必要が無いのに貯めこんでしまった方、スポーツの秋!とは、なかなかいきませんがダイエットの秋にしたいものです。

でも食べ物が美味しい季節でもあるんですよね。今年は、高値で食べられませんが秋刀魚!松茸に至っては絶滅の危機らしいです、他にも栗・梨・ぶどう・の果物も!

こんなことを書いていてダイエットの秋!とはなんという矛盾 今年も無理かな?(´;ω;`)ウゥゥ

皆様、コロナ禍でなかなか楽しめませんができる範囲で秋をお楽しみください。

 

京都中央支店 宮本