スタッフブログ

2020年9月28日 月曜日 スタッフ日記

そろそろ登山再開

兵庫エリア担当の寺尾です

 

ようやく気温も落ち着いてきて涼しくなってきたので山登りを再開しだしました。

が!

期間が開くとダメですね!

噓だろ(笑)と思われるでしょうが、土曜日に山へ行ったのに水曜日ぐらいまで筋肉痛が残ってました・・・

行ってなかったのは5か月ぐらいですが、これほど期間が開いてもここまで筋肉痛は残らなかったのに。

 

 

その翌週「昔このあたりのワシの土地に栗の木植えた!」という情報(半世紀ほど前)を元に

道なんてとうに無くなっているところまで捜索に行ってきましたが、そんなものはありませんでした(^ω^;)

相当な藪こぎで坂路もキツいところがありましたが、先週行っていたせいか筋肉痛にはほとんどならず。

 

年のせいなのかわかりませんが、距離は短くてもいいから間を開けず続けることが大切なんだと痛感しましたね~