スタッフブログ

2020年10月2日 金曜日 スタッフ日記

SUP納め

昨夜は十五夜でしたね。

帰宅途中に空を見上げてお月見しながら京都駅まで歩いて帰った京都中央支店のコマツキです。

ちなみに支店から京都駅まで20分から25分かかります(笑)

そんな涼しい朝晩になってきた先週の日曜に琵琶湖にSUP納めに行ってきました。

ちょうどその日は日本海側が大荒れ予報。

いつも行く琵琶湖は湖西のほうなのでその大荒れ予報をもろに受けて一日雨になるかと思いましたが

小雨は降るものの晴天が続き、琵琶湖としてはベストコンディション。

ただし、山から吹き下ろされる爆風によりすぐに沖に流される( ;∀;)

当然立って漕ぐことはできず座ったまま。

新調したカヤックパドルで琵琶湖へ繰り出すと…なかなか岸に帰れませんでした( ;∀;)

プチ遭難しそうになりました( ;∀;)

そんな爆風のおかげできちんと翌日から筋肉痛へ。

背中と腕の筋肉痛がなかなか解消せずで3日ほど動きがノロノロとしておりました(笑)

その後久しぶりにマキノピックランドへ。

ここはメタセコイア並木が有名なんですよ。

そして今はヒガンバナも咲いて赤と緑のコントラストがきれいってことでお写真を撮りに行ってきました。

ちなみにこちらでは現在栗拾いができますよ。

少しずつ観光客も戻ってきているようで日常に戻りつつあるのかなぁと思った日となりました。

1601383506736

IMG_0111そして、滋賀の野洲で行われています「びわ湖わんにゃんマルシェ」残すところあと2回。

今年は全然いけてません。

今月は10月11日の日曜に来月は11月8日に野洲市のアルプラザ野洲の第2駐車場であります。

涼しくなってきたのでお散歩がてら行ってみようかしら…

車で行くけど(笑)