スタッフブログ

2020年10月6日 火曜日 スタッフ日記

自然

皆様、こんにちは。
秋の過ごしやすい気温になってきましたね。

 

おうちで過ごす週末が大半ですが、たまには外に出ようという事になり、

先日、奈良県にある曽爾高原へ行って来ました!

広大な高原に一面ススキが覆っていて穂が薄紫色のものも沢山あり、

空の青さ、高原のきれいな緑、風で揺れるススキがお日様の光にキラキラ

として、とても綺麗でした。

ハイキングコースは片道20分くらいで、見上げた時は運動不足の私には

ちょっとひるむ気持ちがありましたが、きれいな景色にやる気をもらいギリギリ

登れ、いい運動になりました。

私達も行き交う人達も皆マスク姿でしたが、気持ちの良い汗をかき皆笑顔で

大自然にとてもパワーをもらった気がします。

後で知ったのですが、夕焼けの色に照らされた曽爾高原はまるで黄金の

じゅうたんのように幻想的な風景で、山灯りのライトアップもしているよう

です。道理で帰り道、山へ登っていく車の多かったこと。

 

実は、さらなる上の頂上らしき険しい道のりは今回登れなかったので、

またの機会には挑戦してみようかなと思います!

 

京都中央 nakamura