スタッフブログ

2020年11月2日 月曜日 スタッフ日記

常日頃からこつこつと!

初めまして!

9月より入社しました菅生です。普段は彦根店に所属してます。

保険を通してお客さまに寄り添い、お役に立ちたいという思いで入社させていただきました。

これからもよろしくお願いします!

 

さて、今年もあと2か月ほどです。最近非常に1年間という時間が短く感じてきました!

皆さんは今年に掲げた抱負は達成できましたか??

 

私も今年の4月に入ってから運動不足気味ということで、ランニングを始めました。

普段は三日坊主で終わり何事も続かない私ですが今回は珍しく継続することができました。

というのも、ここ2年ほどで体重が15キロほど増えてしまい、着れる服がなくなってきてしまったというのがきっかけです。久しぶりに知り合いと会った時にも「誰?」と第一声に聞かれたのが非常にショックだったこともあります(笑)

絶対回りの人を見返してやる!という思いではじめました!

 

毎日3キロ走るところから始まり、余裕が出れば5キロと距離を伸ばし、現在は7キロまで走れるようになりました。

 

体重も14キロやせることに成功して、着れなかった服が再び着れるようになりました。

しかし、やっとこれでプラマイ0になりました(笑)

 

しばらくはこの体重を何とか維持することを考えてます。

(最近食べる量がまた増えて体重は中々減っていないのは秘密です 笑)

 

体重は増える時はすぐだけど、減らす時はそれなりの時間がかかってしまうことを身をもって知ることになりました。

 

やっぱり普段からコツコツとやることって大事ですよね!

それが一番難しいんですけど、、、