スタッフブログ

2021年1月14日 木曜日 スタッフ日記

お飾りさん

皆様お元気ですか?

新年が始まりはや2週間が経ちました。最近は本当に月日が経つのが早い!!もっと1日1日を大切にかみしめて過ごそう!と思うのですが日々日常の生活に

追われあっ!という間に1日が過ぎ、1週間が過ぎ・・・

 

ところで皆様はお正月飾りは飾られていましたか?昔は玄関先や門柱にしめ縄や根松が飾られたりでお正月気分を感じていましたが

最近ご近所を見ているとめっきりお飾りされてる家が減ってきて少し寂しい気持ちです。

また今年はコロナの影響で、先ほどのしめ縄などのお飾りを無病息災願って左義長で燃やす行事も中止され・・・

お正月気分をもう少し感じたかったのですが・・・

無病息災願うなら今こそ、左義長しよう!と思いますがそこで密になってしまうと本末転倒・・・悩ましい限りです(-_-;)

神頼みも大切ですが、まずは個々の日常の生活様式を改めて見直し、求められている生活様式で今を乗り越えていきましょう!

 

京都中央支店 ☆KAWANAMI☆彡