スタッフブログ

2021年1月18日 月曜日 スタッフ日記

初めての年越し

京都中央支店のイマムラです。

松の内も過ぎお正月気分もすっかり払拭されてしまいましたね。

 

昨年からコロナ陽性者が急増し、私は実家を出て初めて帰省しない年越しをいたしました。

いつもならば年末から実家で上げ膳据え膳の正月休みを満喫していたはず。

なのにこの正月は家族の食糧の調達が必須で、それもお正月だしちょっと豪華なものを

家族に期待され、今回は京都市内のフランス料理店でフランス料理のおせちを頂きました。

 

何故フランス料理になったかといえば、家族は定番のおせち料理は好きじゃないと言うし

以前誕生日のお祝いで利用して美味しかったお店がおせちをデリバリーして下さると伺い

無理言って急遽年末ギリギリにお願いした次第です。

高いお買い物でしたが、ど庶民のうちの子供が初めてのカタツムリ料理エスカルゴを前に

ドギマギしている姿が面白かったので良しとしたいと思います。

でもやはり実家が一番。今度の年越しはコロナが収束して実家で年越しできますように!