スタッフブログ

2021年1月20日 水曜日 スタッフ日記

オンラインライブ

緊急事態宣言が京都にだされて1週間、またしばらくはstayhomeですね。

前回緊急事態宣言がだされたときに、とても残念なことがありました。

やっとこ当選したアーティストのライブが直前で延期になり、結局この秋に中止になったことです。

当時中学生だった息子と行く予定にしていて、息子にとっては初ライブ。私も一緒に行けることを楽しみにしていたのです。

それからライブは軒並みオンラインになり、息子の初ライブはオンラインライブになりました。

何回か息子がチケットを取り、一緒にみました。先日も。

オンラインライブ、落選がありません。

アーカイブ配信なら期間中いつでもみなおせます。

直前まで家の用事をしていても、始まればいつでも前列特等席です。

でもでも。

チケットが当選したときの嬉しさ。

会場に着くまでのワクワクといま同じ空間にいる喜び。

たとえ豆粒ほどにしかみえなくても双眼鏡でのぞく目の前で動いている感動!

もう終わり?今度いつ会えるんだろうと余韻に浸りながら帰路につく幸せ。

ぜひ息子にも味わって欲しいのです!

息子も高校生になり、母親と一緒にライブに行ってくれなくなるのは時間の問題です。

ライブに足を運べるようになるのはいつでしょうか。

そういう日がきたら、思いっきり生歌を体で感じに出かけたいと思っています。

それまで感染しないように気をつけて過ごさないと。

みなさまもご自愛ください。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

京都中央 matsumi