スタッフブログ

2021年2月2日 火曜日 スタッフ日記

金魚か犬か!!そんな二択はじめて。

 

昨年12月のある週末。年末用の買い物でもしようかと、家の近くにあるアヤハディオへ。

 

木材を買いたかったので、小さな子供とみるのは嫌だなーと、

家族バラバラで買い物。

子供たちは妻と「ペットコーナーでも見ててー」ってことで、後で合流することに。

 

無事木材をゲットしたあと、ペットコーナーへ行くと

 

上の娘が

「パパ。金魚か犬買って!」

と。

なんじゃその対比は。。。。

 

「絶対金魚はいやや!」

 

「ほな犬やな!!!」

 

まぁ、無下に断るののアレなので、犬を見てみる事に。

(まぁ、最終、妻がなだめるやろ。。子供も本気で言ってはないやろし。。。。)

 

そこには私の苦手な小型犬がずらり。

チワワ、チワワ、トイプードル、なんか細い犬。

チワワチワワ。

チワワ苦手。吠えるしやだ。

前にラブラドールレトリバーを飼っていたので、大型犬派なのです。

チワワ好きな方ごめんなさい笑

 

その中に、一匹のビーグルが。

友人の家が老犬のビーグルを飼っていたので、なんだかいい印象はあったんですよね。

 

店員さんがすかさず

「抱いてみますか?」

 

子供たち

「さわりたいー」

 

と、まぁここまでは、あるある。これで

子供たち

「飼ってもいい?」

「そんなんあかん!誰が散歩行くんやな」

「私がいく」

「絶対行かへんやん!」

「よし、また考えよ!ほな今日は帰ろか!」

ってペンディングが流れのはず。

 

が、しかし。。。。

なんだか今日は雰囲気が違うぞ。

 

いつもの通り

「そんなんあかん!誰が散歩行くんやな」

と言ってくれよ!と思い妻を見ると

 

「かわいいなぁ。かわいいなぁ。」を連発してデレデレ顔。。。。

 

まさかの妻ノックダウン。

 

「犬飼っても経費でおちひんよなぁ?」

「落ちるわけないやんか(笑)。てか飼うつもりやん」

 

そもそも犬飼いたいなと思っていた私が断るはずもなく。。

まさかその日に連れて帰る事に。

 

ってことで、12月から家族が増えました。

やんちゃで名高いビーグル犬です。

名前はアポロ。

娘とNetflixで見ていた宇宙兄弟のパグからいただきました。

 

 

パピーでやんちゃな時期なので、すぐ逃げ出そうとしたり、甘噛みしたり、おしっことウンチの処理で大変ですが、まぁかわいいですね。

 

あ、ペット保険も扱っておりますので、ご相談ください(笑)