スタッフブログ

2021年3月2日 火曜日 スタッフ日記

野菜づくり出来るかな~?

令和に入りもう3年目になりましたね。。。はやいですね~

それだけ自分も歳を重ねてるんだなぁと嬉しくもあり悲しくもあり^^;

 

最近、スーパーに買い物に行き、有機野菜コーナーがあると気になり、

その時々で手頃な値段だと買うこともありますが、

つい家計にやさしいセールのものを買ってしまいます。

カラダのことを思えば、有機や無農薬のものがいいのでしょうけど。。。

 

うちの目の前に「農芸ひろば」があり、ご近所さんはそこを借りて

野菜を作っておられたりします。

わたしの亡くなったおばあちゃんも年老いてから実家の近くに

畑を借りて、色々野菜を作っていてくれていたことを思い出しました。

当時はその有り難みがわかっていなかったのですが、いまおもうと

めちゃくちゃ有り難いことだったのだなと。

 

いつかわたしも始めてみようかな・・

虫が苦手なのに土いじりが出来るかですけれどー(^_^ゞ

 

京都中央支店 morita♪