スタッフブログ

2021年7月19日 月曜日 スタッフ日記

季節感

最近、我が家では『メダカ』の観察が日課のシマズでございます。

奥様が勤め先から10匹ほどいただいたので育ててます。

簡単に育てられると思っていましたが、水の交換等結構手がかかってりる気も。

ただおチビさん達が楽しそうにエサやりしたりしているのを見ると飼ってよかったと思います。

草木を育てるのもそうですが成長を感じる事ができ楽しいです。

 

ようやく関西も梅雨が明け一気に夏模様です。さて、今年は夏を感じる事は出来るのでしょうか?

最近は行事ごとが中止になったり、縮小されたりし、その時々の季節を感じにくくなった気がします。

先日も気づいたら『祇園祭』の時期になっていました。

鉾立のニュースを見て「あっ」と。

いくら日ごろボーっとしている私でもそんな事は今までなかったです。

 

参加するしないは別として、子供達には『今の時期は』と、その時々のイベントを教えてあげなければと

思う今日この頃です。

 

イベントといえば、8月は上のおチビの誕生日。

『竹馬』

が欲しいそうです。

令和の時代に。

どこに売ってるのかな、、、

作る?

 

 

嶌頭