スタッフブログ

2021年9月6日 月曜日 スタッフ日記

アブ

皆さんこんばんは。先日家族で川に遊びに行ったら『アブ』の襲来にあったシマズでございます。

駐車場で一人車の中でまったりしていたら、『ブ~ン』と窓の隙間から一匹のアブが車内へイン。

一人「ふぎゃ~!」となり、外に出てタオルでブンブン外に出そうと奮闘していると、

別のアブが隙間をぬって車内へイン、、、

また「ふぎゃ~!」となり倍速でブンブンしていると、どんどん吸い寄せられるかのようにアブが集まり

車内へ次々インインイン。

、、、

「ふぎゃ~!」

車外についているのも合わせると愛車に10匹はまとわりついていました。

この時点で一人プチパニック。

あの『ブ~ン』はホント心臓に悪いです。

どうしようかと一旦ドア・窓閉め切った『アブの虫カゴ』と化した愛車を眺めながら一つの仮定が。

「もしかしてエンジンかけてるのが良くないとか?」

とりあえずエンジンを切ると新たな襲来はなくなりました(たまたまかもしれませんが)

後は虫カゴの中をどうするか、、、

考えた結果、、、

『ふぎゃ~!』とタオルを振り回し実力行使で退治しました(笑)

ちなみにアブはハチのように『刺す』のではなく『噛む』らしいです。

 

そんな夏の思い出です。

 

 

 

嶌頭