スタッフブログ

2021年9月2日 木曜日 スタッフ日記

身に着けられる健康管理アイテム

先日、健康診断の結果が届きました。

自覚アリ覚悟はしていましたが、うーむ身体は大事にしないと無理はききませんね。

でことで、今は簡単に出来る健康管理アイテムに関心があります。体重計みたいなものは計るその時しかわからないので、自分に合ったウェアラブル機器がないかと最近ネットで見ています。

 

腕時計のようにつけていれば測ってくれる・・・歩数、移動距離、消費カロリー、心拍だけと思っていましたが今では心電図や睡眠計などもあるようです。

 

世の中知らぬ間にどんどん便利になっていますね。

健康管理にずぼらな私に合うアイテム検索中です。

 

ヒロシ