スタッフブログ

2021年9月14日 火曜日 スタッフ日記

どうやら太っているとコロナが危ないらしい

兵庫エリア担当の寺尾です。

 

最近新規感染者数は収束?しつつあるものの

自宅療養の方の容態が急変して・・・みたいな話もよく耳にするようになりました。

なかでも亡くなっている方でよく話題になるのが「デブ」の人!

実際自分もBMIの数値のおかげでワクチンは早く接種できたものの

これはヤバいと感じている次第です。
登山シーズン中(9月~5月)は毎週のようにハイキングに出かけていましたが

所詮は週イチ程度で普段はなーんもしないという自堕落な日々を過ごしているので

山へ向けたリハビリとコロナ対策を兼ねて8月の終わりから早朝7kmぐらい

歩くことを始めました。

ちょいちょいサボってしまったりしていますが(汗

週イチよりはいい結果が出てコロナに勝てる体になることを期待して頑張っていきます!

 

最近どこにも行けないので新しい写真が無いんですよ~

イベントごとといえば車が故障でエンジンかからなくなったことぐらいですかね(^ω^;)