スタッフブログ

2021年9月15日 水曜日 スタッフ日記

方向音痴ー

お天気によりますけれど...暑さが少しマシになった気がします。

 

つい先日のお話ですが、とっても恥ずかしい出来事がありました。

ある会場に行くのに家はかなり早く出て、車を駐車場に停めようとすると

満車だったので別の駐車場を探し、なんとか駐車出来ました。

まだ1時間ほどある。。。

あまり早く行くと人がたくさんで密になることを避けようとそこそこ時間が迫ってからと

のんきにしておりました。

(一度訪れたこともあるし!と過信していたのです。)

 

車を降りて歩いていくと以前歩いたところとどうも違う・・・

時間も迫ってくるし次第に焦りが出て来て、携帯のマップを見ることすら出来ず、すれ違う人に

お聞きしてなんとか辿り着きました。間一髪での到着です!

少し走ったこともあり暑さによる汗と焦りと恥ずかしさからくる変な汗をかきました>_<

 

そして用がすみ、駐車場に戻ろうとしたときのことです。

帰りも同じところから出ればよかったものを以前来たときにこっちから来たのだったと思いだし、

なぜかそこから駐車場に向かおうとしてしまったのです。

車を停めた駐車場と思う方向に歩くのですが、歩いても歩いても駐車場に辿り着かないのです。

たまたま停めた駐車場が飲食店の向かい側のコインパーキングで、それを覚えていたので

ダンナにそのお店の名前と現在地を伝え、誘導してもらって、なんとか駐車場に戻れました。

 

ここまで方向音痴だったかと自分でも呆れていますが、帰ってからアホやでーと

馬鹿にされました。

ほんとに返す言葉がありませんでした。。。。。トホホ(;´д`)

 

京都中央 morita♪