スタッフブログ

2021年11月10日 水曜日 スタッフ日記

今年も!!

皆さま、こんにちは!

今年も聞こえてきました「いしや~きいも、やきたて!!」

の声です。寒くなってくると、毎週火曜日に近所に焼き芋屋

さんのトラックが来てくれて、ここ最近の冬の楽しみの1つ

です。金曜日は、中京区、御池辺りに行っていて、みんな買

いに来てくれてねぇ、とのことでした。

先月ぐっと寒くなった日に「焼き芋屋さんまだ来ないかな」

と話していた日に、ちょうど夕方出会えて、今年初のお芋を

美味しくいただきました。「当日も美味しいけれど、2、3

日置いてから食べるのおススメなんやけどね」と焼き芋屋さ

ん。いつもは、美味しくてその日にすぐ食べてしまうのです

が、今回は、1日置いてみました。さらにしっとりしてたま

らなく美味しかったです。

最近、雑誌で見かけた上京区にある焼き芋屋さんも気になっ

ているのですが、、きっと今年も近所に来てくれる焼き芋屋

さんに通ってしまいそうです。

 

京都中央支店 nakamura