スタッフブログ

2021年11月11日 木曜日 スタッフ日記

最近ハマっているもの

最近ハマっているもの、それは余った肉じゃがをカレーにリメイクすることです。

肉じゃがを作りすぎてしまった次の日、急いで夕飯を作らないといけなくなったときに、間に合わせでルーをほりこんだのですが、これが普通に一から作ったカレーより美味しかったんです。

コクがあって。

料理のリメイクは皆さんとっくにされていると思いますが、なかなかいけますね!

最近ではカレーにリメイクする前提で、多めに肉じゃが作っています。

さて、肉じゃがが成功なら、ポトフなんかもいけるのでは?

おでんは?!と夢が広がります。

おでんが成功したら、またご報告しますね!

 

京都中央 matsumi