スタッフブログ

2021年11月12日 金曜日 スタッフ日記

銀杏拾い

こんにちは、京都中央のイマホリです。

先月23年ぶりに引っ越しをいたしました。引っ越し先は西京区洛西ニュータウンの端っこ大枝というところです。

11月からはバス通勤となりバス停から自宅までの徒歩は、アップダウンがありますがなかなかいい運動になりますよ。

引っ越ししてからニュータウンの大通りを犬の散歩に利用しておりますが、今の時期銀杏がたくさん落ちております。

踏み潰したところはかなり匂いがきついですが、たくさん拾って乾燥させています。

刺激が強いため、顔がかぶれたり食べ過ぎるのもよくないと言われていますが、2週間後くらいに炒って食べたり

茶碗蒸しに入れたりして食したいと思います。

今後も犬の散歩ルート開拓したいな~~ ウオーキングもがんばります!!