スタッフブログ

2022年1月31日 月曜日 スタッフ日記

サラリーマン川柳

先日、家にあった青汁を確認せず飲んだら賞味期限が2020年までだったシマズでございます。

今のところ体調に問題なしです。

 

たまたま見ていたテレビで『サラリーマン川柳コンクール』の優秀100句が決定したと報道されていました。

『リモートワークあるある』等、新型コロナウイルスの影響を受けた作品が多かったようです。

私、地味に毎年こちら楽しみにしております。

どの作品も上手で、クスッと笑えて、感心していつも拝見しています。

自分にはなかなかこんなに上手く詠めません。

こんな句を詠める人で、もし営業さんならさぞかし優秀だろうなと想像します。

 

一つに

『何処にいる?みんなマスクの運動会』

共感。

【実際】

カメラ係の私「う、うちのおチビどこ?」キョロキョロ

奥様「あそこやん。わかるやろー」

カメラ係の私「あ、あ~、あの左の子ね」

奥様「左から二番目」

私「、、、」

ごめんなさい。

 

 

嶌頭