スタッフブログ

2022年9月21日 水曜日 スタッフ日記

メディアコントロールデー

地元の小中学校で「メディアコントロールデー」という日があります。

名前のとおり、テレビやゲーム・スマホなどのメディアをルールを決めて使用しようという日です。

地元の小学校・中学校で同じ日程でお知らせをもらっています。

きょうだいのいらっしゃるご家庭で一人だけやろうとはならないので、同じ日で助かります。

その日だけは決めた時間だけ使用するとか、

ごはんの時間はテレビを消すとか、

自分で決めたルールを守ろうという日になっています。

すごく良い取り組みだと思っていて、お知らせをもらった時は、いつも我が家でもやっています。

張り切っているのは私でけですが(笑)  

 

最近のこどもは、頭が痛いとか、朝が起きれないとか、自律神経が乱れている子が多いそうです。

そういう軽減にもなればいいなぁと思うので、続けようと思っています。

 

本社 坂本