スタッフブログ

2022年12月5日 月曜日 スタッフ日記

火星?

皆さま こんにちは。

12月に入りぐっと寒くなりましたね。

先月まで割と暖かい日も多くて、まだ半袖Tシャツが必要だ

ったりしましたが…急いで防寒具出しました。

冬は寒くて日も短いので苦手ですが、、晴れた日の空も

夜の空も澄んで綺麗ですね。

今は火星が見ごろだそうです。

火星…気にしたことなかったですが、夕方の東の空に

赤っぽくかがやいている星で、今は地球と火星が2年ぶ

りに近づいていて今月いっぱい観測しやすい日が

続くそうです。

明明後日の8日は満月で、月の近くに見えて火星も

一番明るく見える日だそうです。

 

12月何かと慌ただしくなっていきますので、

皆さまお身体お気をつけて下さいませ。

京都中央 nakamura