スタッフブログ

2023年2月6日 月曜日 スタッフ日記

マフラー巻いてる?

みなさんこんにちは(^^)

京都北支店 河島 Aです。

 

節分を過ぎてもまだまだ寒いですね。

手袋、マフラーなど、お出掛けには防寒具が欠かせません。

それなのに、ファッション小物の面倒が見きれないわたくし、

手袋を落として踏んずけたり、

マフラーを巻いて下を向いたとき端っこがダランっと落ちてくるのが煩わしく、

結んで窮屈なのも嫌。ワガママ半世紀ちゃんです。

移動はほぼ車なので、小物を身につけなくなりました。

それゆえ頬は冷たいし、大好きなチェックのマフラーも出番がありません。

そこで!良い方法、思いつきました。

マフラーの両端をショールピンで繋ぎ、はじめから輪っかに仕立てておきます。

それを1回頭からかぶり、ねじってもう1回かぶりますと?

絶妙なねじれ具合、ふんわり感っ…そして何より落ちなぁい!

あったかい♪幸せ!

どうして今まで思いつかなかったのでしょう?

 

というわけで、もうしばらく冬を楽しみます!