スタッフブログ

2023年2月3日 金曜日 スタッフ日記

スキー大会

先週末、5年ぶりに四都市(宮津市・綾部市・福知山市・舞鶴市)スキー大会が開催され宮津市の代表選手の一人として参加してまいりました。ここ最近は、雪不足やコロナの影響で大会が開催されることもなく5年振りに会う知人や元選手のみなさんと和気あいあいなムードで大会に臨ませて頂きました。

しかし、大会である以上、スタート台に立てば誰よりも速く滑り降りたい気持ちにスイッチが入り戦闘モードに・・・。

コロナ自粛と両五十肩で怠け切った体ではありますが、スキーは落下するスポーツ!デブが一番早くゴールできると信じてゲートイン。

結果と申しますと・・・総合でも惜しくも入賞を逃し、年代別でも勝ち切ることができず前座状態。

仕事は黒子に徹しても、此処では目立ちたかったんですけどね。(総合優勝は71年ぶりに勝利した綾部市さんでした。)

 

 

まっ、何はともあれケガやアクシデントに見舞われることなく無事大会を終えることができホッとしていると同時に、体のケアを中心として来年に向けてトレーニングに励もうと思った次第です。

S__6258698

今日の教訓・・・何事もぶっつけ本番はあきまへん、しっかりと事前準備をして挑まなければ!!

 

 

 

北支店 kawashima

 

↑スタート前のワタシ

Y社長、写真有難う御座いました。