スタッフブログ

2023年5月26日 金曜日 スタッフ日記

ヘルメット

4月から道路交通法改正により自転車を乗る際、ヘルメット着用が義務がとなりましたね。
先日も朝礼で、その話題となりました。

みなさんは自転車に乗ってらっしゃいますか。

私自身、自転車に乗る機会は少ないので、ボチボチ探そうかなくらいに思っています。

でも、子供が遊びに行くときや習い事へ行くときに自転車を使用しているので、探していました。

買おうと思ってもどこの自転車屋さんも品切れ状態・・・。

やっと気に入ったものを購入できました!

それからは、小学6年の下の子は、自転車を乗るときに着用してくれています。

習い事教室では、入口にヘルメット置き場をご用意してくださり、ヘルメット着用に協力いただいていることに有難いな~と思っています。

 

私もシンプルなヘルメットを見つけたいなと思っています。

これからご購入を考えてらっしゃる方で京都府にお住まいの方!
5/1~6/30までにご購入された場合、補助金の対象かもしれません。

京都府交通安全協会サイトのお知らせに記載されています。
https://kyoto-ankyo.com/info/news/20230428bihelmet.html

条件があるので、ご参考までに・・・。

 

 

本社 サカモト