スタッフブログ

2023年6月19日 月曜日 スタッフ日記

鬱陶しい梅雨を堪能してみる

毎日曇天の鬱陶しい日が続いております。

湿気で重い空気の中、お出かけするのも億劫なんですが

この間、京都市植物園に行って参りました。

意外なことに植物園のなかの温室がなかなかに面白かったです。

 

温室なので雨に濡れずに済みますし、

ジャングルのような熱帯植物に囲まれた濃い湿気たっぷりの世界を堪能でき

なかなかに楽しめました。妖しい食虫植物も濃厚な存在感を醸してます。

時々、高山植物や夜行植物コーナーで涼むこともできますし、

この季節、梅雨の鬱陶しさにどっぷり浸かって面白がってみるのも一興ですよ。

 

京都中央 イマムラ