スタッフブログ

2014年5月7日 水曜日 スタッフ日記

家電・・・

こんにちは!

GWも終わりましたね。今年は近場で休日を過ごされた方が多かったようですね(^^)

私の場合は、電機屋巡りをして過ごしました・・・と言うのも、最近続けて家電が壊れてしまったのです。

まずは、給湯器、そしてトイレのウォシュレットと。同時に2件の修理業者さんに来てもらうはめになりました。

そして、この2件の修理に共通するセリフが・・・「古い機種で交換部品がもうありませんので、修理できません」でした。

 

そして両方買い替えることに・・・(・□・;

 

家電の寿命は10年と言われますが、業者さん曰く、本当は交換部品が製造されている期間が寿命らしいです。だから長持ちさせるには、説明書で部品製造期間を確認して、あるうちに一度メンテナンスをすると良いと教えてもらいました(^^)v

給湯器だと7年めくらいに点検すると良いとか。(←機種にもよるとは思いますが。)

 

今年は旅行には行っていないのに、高額出費のGWになってしまいました~(笑)

 

京都中央 ☆U☆