スタッフブログ

2014年5月8日 木曜日 スタッフ日記

安・近・短 の GW

毎年、ゴールデンウィークのニュースは、空港から海外に出国する人、

帰国する人が何万人なんてやっていますが

一度もそのニュースの人になったことがないです・・・

 

今年も、近場にお出かけしました。

今年のGWは、『おおさか観光』

噂の「あべのハルカス」や、コテコテの大阪の「新世界」に行ってみたいと思い、お出かけしましたが・・・

 

 

「あべのハルカス」はお昼過ぎに着いて、夜の7時の展望台の≪入場券を買う整理券≫の配布に長蛇の列ができていて

グッズだけ買ってあえなく退散。

 

そこから歩いて新世界へ。

通天閣なら、まだマシかも?!っと思ったけど、待ち時間100分で、またもやグッズだけ買って退散。

ここまで来たんだから、名物の串カツ食べようと思ったけど、有名店はやっぱり長蛇の列。

串カツ10本のセットメニューが看板にあるお店に入ったら、テーブルに置いてあるメニューには

10本のセットメニューには、売り切れのシールが貼ってある(最初からメニューにないんやん!)

まあ、味はおいしかったからいいけど・・・

 

 

またそこから歩いて難波の高島屋へ。

日本橋を通って行ったら、メイドカフェのメイドさんが踊りながら、お客さんを呼んでる・・・(大阪や~~)

 

3つ目の目的地高島屋では、「感動をありがとう!!Smile 浅田真央23年の軌跡展」。

こちらは、今までの大きな大会で身に着けた衣装や、メダル、など貴重な品々や写真の展示を

ゆ~~くり見てきました。

天才少女と言われ始めた頃の衣装から、感動のソチオリンピックの時の衣装まで

頭の中で演技の曲を思い出しながらじっくり見ることができました。

実物の衣装だけで、充分感動しました。

 

大阪を観光して、ウチに帰って16000歩あまり。

よく歩いた一日でした。

 

次の日は、間近で飛行機が見える千里川の堤防に行って、大迫力の飛行機を見て旅行に行った気分を味わいました。

 

京都中央店 Y♪