スタッフブログ

2015年1月5日 月曜日 スタッフ日記

今年初投稿ですが・・・。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今年のブログの初投稿は、菅生がつぶやきます。

初投稿は、景気のいい話がいいに決まってるんですがすみません。

昨年、12月中旬に実の母親が大腿骨骨折で入院しました。

実は、昨年も同じところを骨折していて昨年に続き2年連続で病院で年を越すという不運に見舞われております。

さらに、今年は軽い脳梗塞も併発するという昨年以上に悪い状況でのお見舞いになりました。

昨年と違い今年は息子がお見舞いに来てるのを理解してない様子。今までの状況と全く違

う展開です。

これが、一番ショックなんですね。

いくつになっても、息子は息子。自分の身体より息子の身体を気遣ってくれたんですが、

今年はその反応がありません。

母親とのコミュニケーションが取れなくなると山のように後悔が出てきます。

もっと、話しておけばよかったとか?

もっと、昔の話を聞いておけばよかったとか?

そんな、後悔とショックと寂しさの年越しでしたね。

菅生