スタッフブログ

2015年10月28日 水曜日 スタッフ日記

ハイキングその後

神戸店寺尾です

最近毎週山歩きに出かけている感じですが・・・10km超えのアップダウンありの山道でも余裕しゃくしゃくになってきたうちのワンコ!恐ろしい(笑)散歩に連れて行けなかった日の暴れん坊ぶりたるや、ワンちゃんを飼っている方ならおわかりですよね?完全なデストロイヤーです(^ω^;)

さて、先々週は気合を入れて摩耶山まで登ってきましたが、山独特のほんのり草木の香りのする澄んだおいしい空気(伝わります?)になってきています。登りでは汗もかきますが山中の稜線に差し掛かるとスーッと涼しい風が吹いて乾かしてくれます。山ならではの醍醐味ですね!

今週の初めは広葉樹が色づき始め、あと1~2週間もすればまだ青々としているもみじも真っ赤に染まりそうです。神戸近辺にお住まいの方はぜひ行ってみてください。歩くと少し汗ばむのでTシャツに上から何か羽織る感じがちょうどよさそうです。

以上プチ情報でした!