スタッフブログ

2015年11月25日 水曜日 スタッフ日記

楽しかったウォーカソン

こんにちは 京都北Aです♪

わたくし、つい先日

娘の高校の行事に乗っかって26キロ歩いてきました!

“ウォーカソン”と言いましてウォーキングとマラソンを合わせたものです。

 

普段まっっったく歩かない生活。田舎はどこに行くにもクルマを横付けOK…。

そんな私がウォーカソン参加を表明した日、

夫は「やめとけ!迷惑かけるぞ無謀や。」

と言い、娘は苦笑。

でも私のかつての恩師でもある校長先生から

「今年は歩かないのか?」と三年間囁かれ続け、

とうとう娘も卒業の年。

歩かないと絶対後悔する!高校生と歩きたい!

…とはいったものの

数日前から不安で目が覚めたり、ドキドキドキドキ…

痛みには辛抱強いが、脚のパーツの老朽化は目に見えない…。

物理的にパーツが砕けた日にゃ伝説の母となる。

いっぱいサプリメントをのんで、お肉を食べて

当日を迎えました。

好天に恵まれ、体調にも恵まれ、

高校生の長~い列をしたがえて父兄たちも元気に完歩しました。

やっぱりチャレンジして良かった!

道中、運営スタッフの生徒さんが辻々で交通整理して下さり、

頼もしい背中に乙女心がザワつくお母さん方なのでした。

「センパ~イ♪」言いたかった!あの頃のように!