スタッフブログ

2016年11月22日 火曜日 スタッフ日記

タイミング

先日人生で初めて福袋(洋服)を買った嶌頭でございます。

といってもまだ注文しただけですが。なので実物は年明けに来るらしいです。

そこで思ったのが『タイミングって大事』ですね。

今回買った要因として、

 

①携帯にメールが届き、いつもは即ゴミ箱なのにたまたま見てしまった。

②カードの使えるポイントがたまっていた。(期限付き)

③直前に雑誌をめずらしく買い購買意欲が高まっていた。

④ラジオで福袋の話をしているのを聴いた。

⑤日頃のストレスがたまっていた。

 

こんな所が分析結果です。これまでは福袋に関して完全否定派だったのですが、

「食わず嫌いもよくない」「経験してから否定しよう」という、買うための理由付けも手伝って決めました。

 

私のお腹がすいている時期と、DMが送られたタイミングとがあったための購入でした。

物を買う時はタイミングが大事です。自分の仕事にも言えますね。

 

 

シマズ