スタッフブログ

2016年11月23日 水曜日 スタッフ日記

SNS

冬になり、琵琶湖で竿を振れなくなり少しテンション下がり気味のイトウです。

ここ数年間ですが、私はFacebookに最近の出来事などを定期的にあげていました。

あまり面白い出来事や面白い記事ではないのですが。。。そんなFacebookをつい最近止めました。

理由は、なりすましによる被害でした。1回や2回の事ならまだ良いのですが、何度もなりすまされ、

Facebookによる友達さんにも迷惑を掛けていた事も事実でした。流行りも過ぎ、世間的にはインスタグラム

の方が人気を集めているかと思っていたのですが、世界にはこんな心無いイタズラなのか、

何なのか知りませんが、いらん事をするサムイ人が居るもんですね。4.5年続けていたのですが、

少し止めるとなると、寂しいですね。FBを機に久々に連絡をした方々も居ましたしね~

皆様もSNSは使い方によって日常の良いツールかもしれませんが、使い方を間違えると良くない事に

悪用されてしまいますので、気を付けて下さい。

ちなみに私がFBからインスタに乗り換えた事は言うまでもありません。

京都中央 イトウリョウイチ