スタッフブログ

2017年11月22日 水曜日 スタッフ日記

ヌーヴォーよりバーソー!

今日は「いい夫婦の日」らしいです。語呂合わせですね?うちには関係ないかな・・?

おっと!急に寒くなりました・・(いろんな意味で)。なんか冬らしいといえば冬らしい・・。11月下旬といえば、昔はこんなだったような気がしないでもないですが?くれぐれも体調崩されないようにご自愛ください。

さて、今年もボジョレーヌーボー解禁となりました。もう皆さん、飲まれましたか?

私はここ数年飲んでませんが、やはりワクワクしますよね?

今年の「ブドウの出来」はどうなんだ? 今年のワインのプレミアを左右する大事なお披露目、ですからね。解らんでも無いです。

でも、私はこの時期 「新蕎麦の出来」のほうが気になります(笑)

秋蕎麦が出てくるのをイマカイマカと待っています。

お店によって在庫を使いきって新蕎麦に変わる時期が違うので、何回か通うか?気の知れたところには電話をするか?色んな楽しみのあるこの季節、一年のうちで一番好きな秋の季節を、今年も謳歌しております!

今年は地域によっては蕎麦が不作だったようですね。残念です・・。でも大丈夫!

皆様、この時期しか食べられない、綺麗なお蕎麦を存分にお楽しみ下さい。

エナミでした。