スタッフブログ

2018年6月4日 月曜日 スタッフ日記

最後の1点です!

こんにちは。京都中央支店 YOSHINO♪です。

病院通いをしていた足の具合もだいぶよくなり、

ショッピングにも行けるようになりました。

ほんの1か月半のことでしたが、

行動範囲が狭くなり、歩けないということが

気分的にも、金銭的にも(バスなどを利用するため)とても憂鬱でした。

この間、久々にショッピングに出かけた時、

うれしくて、足の痛みも忘れ、歩きまわって、靴に一目ぼれしました。

2つのサイズを試し履きをして、どうしようかな???と思っていたら

このひと言です。

『お客様、こちらのサイズ最後の1点となっております。』

買ってしまいました。(もちろん気に入ってます。この夏活躍してくれそうです。)

その後、日は違いますが、

2回続けてこの『最後の1点です。』を言われました。

もしかして、買ってくれそうなお客に言ってる???まだあるのに言ってる???

2回続けて言われたうち、1回は、まんまと買ってしまいました。

(もちろん、これも気に入ってます。)

この言葉は、お客の買っちゃおうかな…..という気持ちの背中を押し

買った後の満足感もあたえる魔法の言葉かもしれません。