スタッフブログ

2018年6月14日 木曜日 スタッフ日記

多様化サマーソング

皆さんこんにちは。

京都北支店 河島Aです。

夏が来ますね~!

今どきの子供たちも夏が来るってワクワクするのでしょうか。

例えばヒットソング♪

私たち十代を昭和で過ごした人間は、今ほどジャンルが多様化していなかったのでみんな同じヒット曲を口ずさめますけど、

今の子たちにはそいうの残ってるのでしょうか。

毎年楽しみでした。

学園ドラマの主題歌、大手化粧品メーカー夏のキャンペーンソング、

飲料メーカーのスカッと爽やかなCMソング、

今思い出してもキュンキュンします。

国民的ヒットというかほぼ同年代の人、いや、その時代に生きてた人はみんな口ずさめたと言っていいはず。

平成のわが娘に尋ねますとやはり多様化…。

自分が好きなアーティストの夏のアルバム曲を聴くと夏が来たな~と感じるんだそうです。

個人的。寂しい…。

なんでもいいけど、キュンキュンする思い出をたくさん持ってほしいものです。