スタッフブログ

2018年8月9日 木曜日 スタッフ日記

スイカ割り

今年約10年振りに水着を着用することになりそうなシマズです。

奥さんの実家に帰省する際に必要らしいです。ちなみに水着は当時のものを着用です。

使用頻度の問題で新規購入は却下されました。サイズ大丈夫でしょうかね。

 

先日実家で妹家族、いとこの子供達、私たち家族と『スイカ割り大会』を開催しました。

もちろん主役は子供たちです。平均年齢3.5歳のちびっ子たち。

まず大人代表として私のどんくさいデモンストレーションで始まり、子供たちが順次。

 

ちなみに皆さんスイカ割りってご存知ですよね?

目隠しをして、ぐるぐる回って、周りの歓声や指示を受けてスイカに棒を持ってアタックするやつです。

しかしそこで問題が。

やるのはちびっ子たち。平均年齢は3.5歳。

『右・左』

わかりません(笑)

大きめのお姉ちゃんお兄ちゃんは何となく理解してますが、初めてのことで雰囲気にのまれ、

あっち向いてふらふら~。

こっち向いてふらふら~。

指示を出す大人が困惑です。

 

結局最後は目隠しをはずして皆でスイカの叩き割り大会へ。

もちろんその後、皆で美味しくいただきました。いつも食べないお姉ちゃんも美味しいと食べているのを

見てやってよかったとうれしくなりました。

 

大人になって思うのですが、行事ごとって大切ですよね。

 

嶌頭