スタッフブログ

2018年10月4日 木曜日 スタッフ日記

今年の台風は異常ですね

兵庫・神戸エリア担当の寺尾です!

今年の台風は異常ですよね
神戸では台風20号(関空の前)の被害が一番ひどかったのですが
先週久しぶりに六甲山に登ってみたところ

ご覧の通りの土砂崩れで、道はなくなってるわ、橋は全部流されてるわで
相当大変なことになっていました。
写真の現場はトゥエンティクロスと言われている六甲山でもメジャーな
ハイキングコースなんですが、幅100mぐらいにわたって完全に道がなくなるほど
ひどい有様でした。
14601405-3070-4EBC-8D79-77ABFFCFFB92-3137-000002AD304D8340

おまけに、そこを流れる川も風景が、がらりと変わってしまっていて
改めて自然のパワーの凄さを感じました。

これまで六甲山では堰堤(砂防ダム)超えでしんどい思いをしてきましたが
あったおかげでこの程度で済んでいたのかもしれません。

計画して管理している神戸市?に感謝です!