スタッフブログ

2018年12月18日 火曜日 スタッフ日記

みんなで筋肉体操

どうも。

サンタさんにはiPadをお願いしようと思っている古坪です。39歳です。

 

さて、寒い毎日が続いていますが、皆さんはどんな寒さ対策をされていますか?

僕が最近はまっているのはこの動画です。

 

ツッコミどころは満載の動画なんですが、それよりお伝えしたいのは、

やっぱり体を動かして温まるのが一番いいということです。

 

しかし、寒くなってくると体を動かすのはとても億劫になりますよね。

そこで、この動画を見ながら一緒に筋トレすると

何となくでも最後までやってしまいますし、一人で黙々とやるよりかなり気持ちが楽です。

ただし、5分間で相当追い込まれるぐらい体にはキツイです。

いきなり無理するとケガをするので、できる範囲で続けて

週2~3回ぐらいでちょうどいいかと。

 

他にも「腕立て伏せ編」「腹筋編」「背筋編」があるので、

以下に貼っておきますね。

 

最後に、

「筋肉は裏切らない!」

 

 

 

フルツボヒトシ