スタッフブログ

2019年2月20日 水曜日 スタッフ日記

三色ゼリー

最近テレビで見かけ、久しぶりに『尾崎豊』が聞きたくなったシマズでございます。

高校時代に面倒見がいい”1つ年上の同級生”に教えてもらい好きになりました。

そして私が卒業する時に、彼は”1学年下”になっていました。懐かしいです。

 

もうすぐ『ひな祭り』ですね。

ひな祭りの思い出といえば『三色ゼリー』です。私。

皆様ご存知ですか?

給食で出た赤・白・緑の三層になったゼリーで、真ん中の白の味が今だに何なのか不明なデザートです。

1年に1回その日しか出なく、私には特別なものでした。

小学校を卒業する時に、何事よりもう三色ゼリーが食べれない事を残念がったくらいです。

 

卒業後、探してもどこのスーパー、お店にも売っておらず。月日だけ流れ・・・

しかし数年後見つけました。どこで?

『生協』さんです。

当時実家で何気に広げた配達用の生協のチラシで見つけたときは絶叫しました。

すぐに数量9袋(3個入り)注文と鉛筆でカキカキ。※確か注文上限いっぱいだったはず。

母親に言うのを忘れていたので、配達された時びっくりしてこっぴどく怒られました。

そら冷凍庫が三色ゼリーに大半占領されたもんで。

 

大人になりあまり好んで食べることは無くなりましたが、今は6歳の長女がはまっております。

血統ですね。

 

嶌頭