スタッフブログ

2019年4月8日 月曜日 スタッフ日記

春の風物詩

最近やっと今年初のブラックバスが釣れた事が嬉しい伊東でございます。

元旦から毎週末欠かさずに釣りに行き、中々釣れなくて涙で湖面が見えない毎週末でしたが

やっと魚を触ることができました!!😆

それはさておき題材にも書きましたが、春の風物詩ということで富山湾の海岸に打ち上げられる

ホタルイカの身投げを狙ったホタルイカすくいに行ってきました。

ホタルイカすくい???ってなりますよね?そうなんです。ホタルイカすくいとは、砂浜に打上げられる

間際に浅瀬の海岸に入水し、網でホタルイカをすくうのです。滋賀から片道4時間弱。高速代・ガソリン代で

15,000円程。こんな効率の悪い事をやってでもなんで行くか?それは自然と戯れてかつメチャクチャ

美味しいからです。味がスーパーで売っているのとは全然違います。それだけ行く意味があると言うことです。

しかし、自然が相手なので行って結果ゼロみたいな事もあります。まさしく今回がそれでした。。。

新月あたりの深夜から未明にかけて波が穏やかな日。まさしくドンピシャの土曜日だったのですが、結果は

3人で2匹(涙)(T_T)釣りもそうですが、こんなのがあるから楽しいんですよ(*^^*)

ちなみに前回はたくさん捕れました。

皆様ももしよければ、5月まではチャンスがあるので是非一度TRYしてみてください。

京都中央支店 イトウリョウイチ

ジップロックは前回  バケツは今回の2匹

ika
image1