スタッフブログ

2019年4月10日 水曜日 スタッフ日記

めがね

先日、長年自宅用として使っていたメガネを壊してしまったシマズでございます。

子供を寝かしている時にこちらも眠ってしまい、目が覚めた時にはメガネはどこへ?

いつも以上に細い目をこすりながら「めがね、めがね、、、」と手のアクションも入れながら探していると

ありました。

枕の下のまたその下の布団の下に。

発見した時には真ん中でポキッと折れ2つに分離しておりました。

家の中だけだったとはいえ、長年愛用していたので結構ショックでした。

いつからかというと、私が19歳で華の浪人生活のスタートをきった時からのくされ縁です。

実に20年間私を支えてくれました。

特にこれといったエピソードは思い出せませんが、きっといろいろとあったはずです。

あんな事やこんな事。

最後は感謝の気持ちを伝えて破棄しましたよ。

 

PS奥様が瞬間接着剤で元に一瞬戻してくれましたが、一瞬でした。

ありがとう!

 

嶌頭