スタッフブログ

2019年7月18日 木曜日 スタッフ日記

楽しいこと

「今日学校で一番楽しかったことは何やった?」と聞くと

「ダンゴ虫とりー」

と笑顔で答える6歳の娘をもつシマズでございます。

ここ1カ月ほど毎日そのお答えです。

「何がおもしろいん?」と聞くと

腕にのせて、カサカサと動きまわったり丸まったりするのを見ているとおもしろいそうです。

学校で友達の女の子3人で毎日探しまわっているらしいです。

想像するとなかなかですね。

先日友人と食事に行ったとき、「うちのお姉ちゃん毎日ダンゴ虫とってるわ」と言うと

友人は「うちの子も虫かごいっぱい集めてるでー。うじゃうじゃおるでー」と言いました。

「・・・」

「まだうちの子マシやな」と心の中で思いました。

 

4歳の下の娘に同じ質問をすると

「てつぼー」

とのこと。

最近『逆上がり』が出来るようになったのがすごくうれしいらしく

家にあるアンパンマンのジャングルジムについている鉄棒で毎日ひたすらクルクルまわっています。

ちなみに私は過去を何度振り返っても逆上がりが出来た記憶が出てきません。

上のお姉ちゃんも出来るので6歳児と4歳児にして早くも父越えです。

出来ないことを二人してバカにしてくるので、先日かわりに腕相撲をして完膚なきまでに負かしてやりました。

 

父の威厳は大事です。

 

 

嶌頭