スタッフブログ

2019年7月31日 水曜日 スタッフ日記

店員さんの対応力

梅雨が開けた途端、すごい暑さですね。。。

毎年言っていますが、暑い夏が苦手な私にはツラい時季です><

 

夏に限らないですが、夏に食べると特に美味しいアイスクリーム!

先日、箱アイス(ファミリー向けの)がいつも行くスーパーで半額になっているから

買ってきて~と頼まれ、リクエストされたものをわが家の分もとカゴに入れて

レジで精算しようとした時、半額は5箱までですよ!と優しく言われてしまいました💧

数を減らし、5箱にして持ち帰り、あれ?これも半額いけたんやー

と言われ、レシートをよくみるとその5箱のなかには半額対象外もあり

箱の数を減らしたのに・・と少々ショックでした(>_<)

 

ただ、店員さんも対象外もあることをきっとご存じなかったのでしょう~~

とても感じのいい対応だったので、怒るという気持ちにはならなかったですけどね。。。

 

間違い等はないほうがいいですが、人間なので間違うことあります。

いつもどんな対応しているかで、トラブルに発展するかどうかということも

あるのかな?と思った一瞬でした(^ー^)

 

京都中央 morita♪