スタッフブログ

2019年11月1日 金曜日 スタッフ日記

普段着

先日の休みに今年も自宅のマス(排水溝)掃除をちゃんとしたシマズです。
ニオイに負けず、虫にも負けず一年分の油汚れを駆逐しました。
完了報告を奥様にすると「お疲れ様」とありがたいお言葉をいただきました。作業中は全く姿をみかけませんでしたが。

最近めっきり朝晩を中心に涼しくなってきましたね。毎年これくらいの時期に悩むのですが「週末着る服何にする?」問題です。
夏はTシャツをとりあえず着ておけば、冬はとりあえず何か羽織っておけば。で何とかやり過ごすのですが、中途半端なこの時期に着る服があまりありません。
平日は基本スーツですし、めったに普段着を着る機会がないので後回しになりがちで、気づけば「この服何年前からあるやろか、、、」といったものも多いです。
なので、今年は薄手で羽織れるパーカーを購入しました。
ネットで。
ネットで絶対の注意事項であるサイズには細心の注意をはかりました。
知ったメーカーなので何となくはわかっていたのですが、念のため夜中に一人で自身のサイズを念入りに測り失敗のないよう確認しポチっと購入。
無事届き心配したサイズは思った通り。
ただ、確認していませんでした。
生地を。
厚い。
裏起毛ばっちし。
まだ暑い。

着れるのはもう少し先です。

嶌頭