スタッフブログ

2019年11月25日 月曜日 スタッフ日記

秋晴れとヒヤヒヤ

一昨日の土曜日は、前の日までの寒さが一変、とても暖かかったですね。

近所の銀杏並木は、きれいに黄色く色づいているものとまだ緑色のものと混ざっていましたが、

太陽の光に照らされて、青空に映えてとても綺麗でした。

私  「きれいやね~」

息子「 … 」

なんだか上の子の様子がおかしい…。

早起きしてたから眠いのかなと思っていたのですが、

「寒い…」と。。

こんなに暖かいのに…

土曜日はかなり熱があがりました。

もしかしてインフルエンザ…? いつも遅くなってしまう予防接種を

今年は2週間前に済ませたのにと思いながら、昨日小児科を受診。

インフルエンザの検査、、、陰性でした!!

予防に、手洗いうがいをより大切に!

最近テレビで見たのですが、うがいは首を少し横に傾けて歌いながら

するといいのだとか、、してみようかと思った週末でした。

今年もあと1ヶ月と少し。慌ただしい毎日になっていきますので、

皆様お身体くれぐれもお大事にしてください♪

 

京都中央 nakamura