スタッフブログ

2020年5月8日 金曜日 スタッフ日記

GW

 

皆様お元気でしょうか?
コロナの影響で今年のGWは「がまんWeek」とも言われ、高速道路の渋滞も
新幹線の混雑もなく、国民皆さんがこの危機を早く抜け出そう、と意識して過ごされたGWだったのではないでしょうか?
この成果が早く出る事だけを願って今は我慢我慢で頑張りましょう!!

でも、我慢だけしていたら心が潰れてしまいます。
我が家も子供のモヤモヤが感じられるようになってきたので、
今年のGWは外出は出来ない代わりに子供の要望で家キャンプもどきをしました。(アウトドアをほぼほぼしない我が家なのですが(-_-;))

部屋にレジャ-で使う小さなテントを張りました。
山で使うような本格的なテントではないので子供なりに工夫して扉代わりにシ-ツや毛布を洗濯ばさみやフックやらを出してきて継ぎ接ぎだらけのテントを作り上げました。(写真は私が作った状態です。ここから子供の創作が始まりました♬ホントはそっちの写真を挙げるべきですよね。撮り忘れてしまいました・・・)
夜には、なかで2年ほど前にもらった小さなプラネタリウム(ずっと部屋の隅で飾り物になっていたのが活躍しました!!)をつけて
山の上にいるんだ、と思い込ませ、そのまま就寝。
昼間は、子供だけですがテントの中でご飯を食べてゲームしてと非日常体験を楽しんでくれました。

色々と思う事はありますが、今は前を向いて自分の出来る事を精一杯やっていけばなんとかいける!と信じて日々過ごしていこうと思い本日も過ごしていきたいと思います。

京都中央 ☆KAWANAMI☆彡image3