スタッフブログ

2020年9月14日 月曜日 スタッフ日記

カラダってスゴイ

一気に朝晩涼しくなりましたね。

先日テレビ番組で『美と若さの新常識』再放送を観ました。

興味深い特集を毎回やってて、私が観た回は『胆汁は脂肪の吸収と燃焼で働く』でした。

胆汁の働きで運動しなくても痩せられる!!夢のようなお話で・・・笑

もち麦、杜仲茶、海苔を食べて痩せるということのようで。

マジ!?

杜仲茶は1リットル飲むと40分ウオーキングしたのと同じくらいの代謝が上がるってスゴ!

楽して痩せられる。スーパーに杜仲茶を買いに行ったら売れてなかったです( ;∀;)

カラダっていろいろな働きをするなあと感心してしまいました。

カラダでいうと、最近『はたらく細胞』ってアニメを観て、ますますカラダって頑張っているなと

思いました。このアニメは人の体の中の細胞を擬人化したお話で、赤血球の女の子が主役のようです。

細胞の日常を描いていて、熱中症の時のカラダの中の細胞はどうなってとか、スゴくおもしろいです。

また機会があったらぜひ一度観てください。

夏の疲れがでてしまう頃です。カラダのケアを怠らないようにしたいです。

京都中央 コクフ♬